2018年5月14日月曜日

吉祥寺音楽祭に出演しました!


5月も中旬に差し掛かり、暑い日も増えてきました。
中には半袖で登校する生徒も見られるようになってきました。

 
さて、4月のゴールデンウィーク前半、藤村女子吹奏楽部は吉祥寺音楽祭に3日連続で出演しました!
入部したての1年生も早速参加し、藤村吹奏楽部としての初ステージを経験しました!

 4月28日(土)は、歩行者天国イベントに、新体操部・ダンス部・バトン部と一緒に出演しました。
パルコ前の路上で演奏し、休日の吉祥寺に遊びに来た沢山の人が足を止めて見てくださいました。
フィナーレでは、吹奏楽部の生演奏にのせて70人が一斉に演技するコラボも発表しました!


 
 4月29日(日)は、井の頭恩賜公園のステージにて、野外コンサートに出演しました。
この日は吹奏楽部単体で30分間の演奏でした。最新のポップスや懐メロまで、皆さんに馴染みのあるナンバーをたっぷり演奏しました!
野外ステージの客席は満員で、立ち見のお客様もいらっしゃいました。












 
4月30日(月・祝)は、駅前の特設ステージにて、新体操部と吉コレ(吉祥寺コレクション)に出演しました。吹奏楽部が演奏し、新体操部と一緒にランウェイを歩きました。
吉コレで着用した衣装は和服をリメイクして自分たちで作ったものです。
本校の卒業生で書道家、また留袖ガウンを手がけています凰月さんのご指導のもと、ひとつひとつ丁寧に仕上げました。
今回私たちは衣装を手作りしましたが、凰月さんのプロデュースする留袖ガウンは、商品として実際に販売されています。
東北岩手の陸前高田の女性の方々が縫製されているもので、服以外にもコースターやカードケースなどの小物もあります。
また、吉祥寺パルコ1階にあります、ブルーブルーエさんにご協力いただきまして、着物と合わせたショルダーバッグや帽子も発表しました。
衣装に合わせてメイクもしたので、ちょっと大人な気分でステージに上がりました!






0 件のコメント:

コメントを投稿