2017年8月18日金曜日

コンクール金賞、東日本大会初出場!

 8/12(土)に府中の森芸術劇場で開かれた、東京都高等学校吹奏楽コンクールBⅡの部で金賞を受賞し、更に東日本大会への代表選考会への出場が決まりました。この部門の最大出場可能人数は30名で、殆どの学校がMaxで出場する中、本校はその半分の部員15名、うち中学1年生4名と、決して有利な状況ではありませんでしたが、一人一人が自分の役割をしっかりこなした上でお互いをカバーしていった結果、他校に引けを取らないサウンドと音楽を紡ぎだし、審査員の方々からも高い評価をいただきました。

その3日後の8/15(火)に 予選と同じ会場で開かれた代表選考会では、予選を上回る演奏をすることができ、「会場の空気をたった一音で塗り替えてしまった」という感想も頂くような緊張感溢れる集中した演奏をすることができました。

そしてその結果、東京都代表として、東日本大会の出場権を頂きました。 これまでの皆様方からのご声援に心から感謝申し上げます。

また、「どんなことがあっても夢を諦めない」、「みんなが主役、誰一人として見捨てない、お互いをカバーして進んでいく」という、藤村吹奏楽部の姿勢が実を結び、評価につながったものと思い、今後とも謙虚な姿勢で、活動していきたいと思っています。

東日本大会は10/15(日)に栃木県・宇都宮市文化会館で開かれます。今後もご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿